2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「居場所のあるタブレット」Google Pixel Tablet を開封

皆さん、こんにちは! 6月21日は、Google Pixel Tabletの発売日ですね。 ということでタブレット難民の私は購入しました!!! この記事では、開封の様子とファーストインプレッションを書き留めておきます。 例の充電ドックが付属しているGoogle 純正タブレ…

後輩が出来るのが怖かった社会人2年目

皆さんこんにちは。 この4月に3年目になりました悟です。 社会人になった人、2年目になった人、3年目になった人、皆さん何かしらの門出を迎えているかと思いますが、今日は私が2年目の時の話をしていこうかと。 2年目ってベテラン社会人からしたらなんでもな…

テレビが無いので朝のニュースを見るためにテレ東BIZを契約した

皆さんこんにちは。 今日は最近私が契約したテレ東BIZについてご紹介します。 テレ東BIZはええぞ…ということで早速本題に…忙くて、テレビなんかいらん!といってニュース難民になっているビジネスパーソンの方に超オススメです。 YouTubeで公式ニュースを見…

【書評】解析をするだけで終わらない『バーチャルエンジニアリング Part4』

皆さん、こんにちは。 この記事では、私が最近読んだ、技術評論社の「バーチャルエンジニアリング Part4 日本のモノづくりに欠落している”企業戦略としてのCAE”」の紹介をします。 私は現在、メーカーでCAE解析に携わっているのですが、どうもCAEが持つ本来…