「居場所のあるタブレット」Google Pixel Tablet を開封

皆さん、こんにちは!

6月21日は、Google Pixel Tabletの発売日ですね。

 

ということでタブレット難民の私は購入しました!!!

この記事では、開封の様子とファーストインプレッションを書き留めておきます。

 

例の充電ドックが付属しているGoogle 純正タブレットです。

f:id:bb_satoru:20230624074035j:image

 

箱を開けと、淡いグリーンのタブレット本体が登場。(色は思ったより淡め)

f:id:bb_satoru:20230624074049j:image

 

タブレットの下には、充電ケーブルと、充電ドックが登場。

f:id:bb_satoru:20230624074107j:image

 

充電ドック本体がこちら。

平たい面とコネクタ部分が磁石になっていて、「パタッ」みたいな音を立ててくっつきます。

最初は思いのほか接地面が下で、戸惑いますが、慣れれば大丈夫。

f:id:bb_satoru:20230624074227j:image

 

電源を起動すると、設定画面が。

Androidユーザーであれば、スマホからデータを引き継ぐこともできます。

f:id:bb_satoru:20230624074234j:image

 

後ろから見るとこんな感じ。

充電器が専用のものなのは少し残念ですが、スピーカーも兼ねているので仕方ないですかね。

背面は布地ですが、全面がスピーカーの様です。

f:id:bb_satoru:20230624074247j:image

 

タブレット自体が久しぶりなのもありますが、リビングテーブルの一角にちゃんと置き場所があるのもいいですね。

Homeタブレットなので、仕様時以外も、天気や時刻の表示をしてくれて、邪魔にならないのも〇。

 

これからガンガン活用していきたいですね!