テレビが無いので朝のニュースを見るためにテレ東BIZを契約した

皆さんこんにちは。

 

今日は最近私が契約したテレ東BIZについてご紹介します。

テレ東BIZはええぞ…ということで早速本題に…忙くて、テレビなんかいらん!といってニュース難民になっているビジネスパーソンの方に超オススメです。

 

 

 

YouTubeで公式ニュースを見ていた

ここ数年、YouTubeで各局の公式チャンネルで、ニュースを見ることができますよね。

見ている方は、共感していただける方もいるかと思いますが、とにかく「ニュースが少ない…」1分くらいのニュースを5本流して、それを無限ループ…

せっかくニュースを見たいのに、すぐ同じニュースに戻ってしまうのが非常に残念でした。

と言うわけで、何かニュースを見れるサービスを探していました。

そこでこの度契約したのがテレ東BIZ。

 

 

テレ東BIZとは?

テレ東BIZは、テレビ東京の人気経済番組が見放題になるアプリで、経済情報に特化している印象です。

ご参考までにHPの紹介文を張っておきます。

 

日本最大級の経済動画サービス「テレ東BIZ」(読み:テレ東ビズ)には、
テレビ東京BSテレ東の人気経済番組を始め、
放送未公開動画やオリジナルコンテンツ、イベント動画など、
2012年からの動画6万本以上がぎっしり詰まっています。

番組キャスターやコメンテーター、
テレ東の名物記者たちの連載も続々スタート
し、
ニュースの背景を深掘り解説します。

テレ東BIZとは - テレビ東京ビジネスオンデマンド (tv-tokyo.co.jp)

 

Webページ、アプリの使用感は?

Webページは普通です。


アプリも特に違和感なく、イイ感じでした。

操作感はTverに近いです。

 

f:id:bb_satoru:20230603100912j:image

 

1分間でサクッと見たいニュースを選んで視聴できるのも特徴の1つです。

一方、長時間見たい場合は、ワールドビジネスサテライトWBSモーニングサテライト(モーサテ)など、20分以上の番組を選択すればOKです。

各番組にタイトルが入っていますが、そのニュースを20分超解説しているわけではなく、本当に朝のニュース的な感じで、様々なトピックのニュースが集まっています。

 

テレ東bizなら経済ニュースだけ観れていい感じ

テレ東bizは、経済ニュースが中心なので、欲しい内容を得られて非常にいい感じです。

テレビであれば、エンタメや事件・事故など様々なニュースが入ってきますが、そういったものが不要であれば、テレ東BIZを契約する価値はあると思います。

 

月額550円なら安い

テレ東BIZは月額550円と非常に安価です。

テレビは持ってないけどニュースは見たい。と言う方はぜひ。